額装教室のお茶菓子

額装教室のお茶菓子を焼かせていただきました。
定番のフロランタン。
e0362171_20173402.jpg
e0362171_20183193.jpg

e0362171_20190095.jpg


e0362171_20191841.jpg
キャラメルノア
e0362171_20194593.jpg
e0362171_20210079.jpg


More
[PR]
# by naomibakery | 2017-09-21 20:29 | 焼き菓子 | Comments(0)

写真を撮らないグループ

パン教室でした。
ほぼ写真を撮らないグループですので私もいつも撮らずに済んでしまいます

今日も2枚だけです。

e0362171_14262102.jpg
e0362171_14270376.jpg
写真を撮らなければと思っているうちに、パンはもうその辺にはありません!!
早々としまって帰り支度です。
とっても近くから来られているのですが・・・・


[PR]
# by naomibakery | 2017-09-20 14:30 | パン教室 | Comments(0)

パン教室

パン教室でした。
1週間ぶりぐらいです。
e0362171_16082976.jpg
e0362171_16094798.jpg
e0362171_16100864.jpg
e0362171_16090554.jpg
e0362171_16092641.jpg
今日のデザートはダックワーズ(紅茶のショコラバタークリーム)
ときなこカステラが新しく入りました。
このデザートは今月だけのお楽しみです。でも、時間がなくて焼けない時もあります。
そんな時にあたりましたグループはお許しくださいね。

写真は何時ものようにAちゃんが撮ってくれました。
有難うございます。
来月もよろしくお願いいたします



More
[PR]
# by naomibakery | 2017-09-19 16:20 | パン教室 | Comments(0)

台風一過

台風が去り、いいお天気になりました。どこかへ行きたくなるようなお天気です。
でも、何処へも行かずひたすらパンを焼いていました。
本当はパン教室に行く予定でしたが、取りやめになりました。
残念でなりません。
今日焼いたもの。
堅焼きパン(長時間冷蔵発酵のパン)

e0362171_12583309.jpg
パニーニ(ストレート法)明日のパン教室のランチ用
e0362171_13011075.jpg
そば粉の栗アンパン(ストレート法パンチあり)来月のパンです。
ハード系ですので、硬いですが、私好みの触感になりました。
多分、長時間冷蔵発酵に変わると思いますが…
e0362171_13014158.jpg
小さいパンに栗を丸々1個入れました。贅沢なパンです。
e0362171_13031930.jpg
昨日焼いたハード系の雑穀ぱんでサンドイッチにしてお昼に食べました。
想像以上のおいしさでした。来来月ぐらいのパン教室に取り入れたいです!!

e0362171_13045808.jpg

[PR]
# by naomibakery | 2017-09-18 13:06 | パン | Comments(0)

台風

少し風がきつくなってきましたね。やはり来るのでしょうか?
皆様気を付けてくださいね。
今日焼いたもの。
久しぶりのダックワーズ。
涼しくなってきましたので、こういったサンドのものが焼けるようになりますね。
色々中のクリームを変えて焼いてみますね。
今日は紅茶味のショコラをサンドしました(中が見えませんが・・・・)
e0362171_18551324.jpg
e0362171_18570701.jpg
ハード系の生地で雑穀を使って焼いてみました。
いまいち成形が下手ですね。
細目にスタイリッシュに成形したかったのですが・・・・
またやり直してみますね。


[PR]
# by naomibakery | 2017-09-17 19:01 | Comments(0)