人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の旅

金沢に行ってきました。
行きたかった近江町市場
金沢の旅_e0362171_06521694.jpg


お昼はもちろん海鮮丼(17種の魚貝)とのどぐろのアラの味噌汁
金沢の旅_e0362171_06542073.jpg


金沢城
金沢の旅_e0362171_06561274.jpg


ひがし茶屋町
金沢の旅_e0362171_07014443.jpg


泊まったのは金沢湯涌温泉
とっても小さい4室だけの旅館でしたが、食事がとっても美味しくて。
宿の方達が本当に感じが良く、癒されました。
金沢の旅_e0362171_07030625.jpg


全室露天風呂付
金沢の旅_e0362171_07035961.jpg



金沢の旅_e0362171_07045683.jpg


翌日は凄い雨でしたが、
能登の輪島にありますハイディワイナリーへ。
試飲をして買って帰りました‼️
金沢の旅_e0362171_07092612.jpg



金沢の旅_e0362171_07083147.jpg


連れて帰ったワイン達
金沢の旅_e0362171_07102577.jpg


モンブランソフトクリーム
主人は運転で飲めないので。
金沢の旅_e0362171_07122679.jpg

そして、この旅で、なんと言っても一番素晴らしかったことは、何時もお世話になっています
登志子先生に出会えたことでです。
想像していた通りの穏やかで優しいかたでした。
急な申し出にもかかわらず、暖かく迎えていただき、感謝の気持ちで一杯です。
登志子先生の育てられた玉ねぎや梅シロップを頂きました。
有り難うございました。
神戸の方にも是非いらしてくださいね。


お天気はいまいちでしたが、楽しい旅でした‼️
さあ、次はどこに行きましょうか?
きょうからまた、頑張ります。


Commented by naho-oohhaann2 at 2023-06-03 10:03
naomiさん♪
こんにちは
またご無沙汰してますー!
登志子さんのブログでもお会いされたこと拝見しました~お二人ご一緒シーンは私の夢です!
いいな~ヾ(*゚∀゚*)ノ
Commented by naomibakery at 2023-06-03 13:12
> nahoちゃん
はい、登志子先生にお会いしてきました。
優しくて、気品を感じました。
素敵なキッチンで、思わずきょろきょろしてしまいました。
とっても素敵なお住まいでしたよ!!
Commented by hiromama2021 at 2023-06-03 16:06
こんにちは。
金沢いいですよね~。
金沢城では私達も雨に
降られました。
懐かしいです。足のしびれが
取れたら一番に行きたい場所です。

お宿も良さげですね。
Commented by naomibakery at 2023-06-03 20:36
> ひろママさん

私も金沢は2回目ですが、よかったです!!
是非いかれてくださいね。

足のしびれはいかがですか?早く良くなるといいですね!!

宿は本当に小さい宿でしたが、とっても良かったです!!
とにかくお食事が美味しかったです!!
Commented by t_hcmoto at 2023-06-03 21:06
naomi先生!
先日は、わざわざお寄りくださって大感激でした♫
たくさんのおみやげも感謝感激🤩
ありがとうございます💖

濃厚なスケジュールだったんですね。 
金沢を楽しんでいただけたようでうれしいです😃

ハイディーワイナリーへも行ってらしたんですね♫
☔️は大丈夫でしたか?
気になっておりました。

また、お目にかかりたいです♪
Commented by watmooi at 2023-06-03 22:51
Naomi先生
こんばんは。
登志子先生にお会いになったのですね。
盛りだくさんな金沢への旅、
良かったですね。
Commented by naomibakery at 2023-06-04 08:01
登志子先生
私もお会いできとっても嬉しかったです!!
やはり登志子先生は素敵な方でした!!

金沢も楽しめました。
ハイディワイナリーへのお天気は雨でしたので、残念でしたが、お天気が良ければあの景色は素晴らしいのでしょうね!!
次回、を楽しみにしますね!!
ありがとうございました!!
Commented by naomibakery at 2023-06-04 08:03
> watmooi先生

あわただしかったですが、素敵な旅になりました。
機会がありましたらご一緒に登志子先生に会いに行きましょうね!!
Commented by Plumerian at 2023-06-04 22:09
金沢に行かれていたのですね!
2大先生のご対面は夢の共演です!!

加賀百万石というだけあって趣がありますよね。
海鮮も美味しいですし、また行きたい街です!
Commented by naomibakery at 2023-06-05 12:51
> Plumerianさん

金沢に行ってきました!!
私も金沢は2回目ですが、やっぱりよかったです!!
2日目は大雨でしたが、ワイナリーにも行けましたし、あの有名な登志子先生にもお会いできましたし、
本当に素敵な旅でした。
by naomibakery | 2023-06-03 06:49 | お出かけ・旅 | Comments(10)